strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
大阪まで観にいってきました。
天気予報が「雪」とかってなってたのですっごく心配だったんですが。
新幹線も少しの遅れが出たくらいで、無事に観にいけてホッとしています。

久しぶりに「オペラ座の怪人」を観て、私はやっぱりこの演目が好きなんだなーって改めて思いました。
音楽がとにかく好き。
もう大阪行きはこれが最後・・・って思っていたんだけど、帰りの新幹線の中で、やっぱりまた観にいきたいなーって思って、計画立てたりしてました。
その計画の日までオペラ座が続いてればだけどね。

昨日は・・・まぁ高井さんじゃないだろうな~って前々から思っていたので、そこのところの諦めは早々についていたんですが。
(何故今度の土日は高井さんなんだよーって、さっきキャスト確認してきて少し落ち込みましたが・・・)
佐野さん、一年前くらいに観にいったときよりもかなり歌が上手くなっていたのに驚きました。
そしてあの熱い熱い演技に、こちらまでホロリ・・・
なんていうのかなぁ~。本当に繊細でね。
心の動きがすごく伝わってくるし、クリスティーヌをとりまく環境に嫉妬している姿を見ていると、狂気さえ感じました。
人殺しをしてもおかしくないよなーって思いましたもん。
最後の場面、ラウルがクリスティーヌを助けにくるところなんかは、ファントムの気持ちの変化がすごくよく表現されていて・・・
佐野さんの汗だか鼻水だか涙だか分からない熱演に、とにかく心打たれました。

クリスティーヌ佐渡さんは。
村さんとの相性も良かったけど、佐野さんともGOO!ですね。
「ドンファンの勝利」では、すごくすごく色っぽかったです。
佐渡さんって本当にキレイですよねー。
なんかね。同じ女性として、すごーくキレイで素敵だなーなんて思いながら観ていました。
「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」のとき、うっとりとファントムの歌声を聴く姿なんて、目に焼きついて離れないですね。

で・・・問題は・・・ ラ ウ ル なわけですが。

うーーーん。最初のオークションの場面。
歌が・・・歌が・・・ でも。あの場面は年をとってるわけで、声を出しづらかっただけなのかも。
と、思い直して、ラウル登場を待ったわけです。
が・・・出てきてビックーーーリ。
ここまで髭が似合わない人っていないんじゃ?
無理して髭をつけなくてもいいんじゃ??
うん?あの髪型はどうしちゃった?
もう少し短くしてもいいんじゃ?
・・・ま、それでも若々しいラウルでねー。一生懸命な感じが伝わってきました。
でもその若さが逆に裏目に感じたのは、やはりキャストのせいでしょうかね。
周りはしっくり落ち着いてるのに、ホントに一人浮いた感じで。
申し訳ないけどミスキャスト?としか思えなくってね~。
またもし見る機会があったら、彼の成長を期待します!ってところでしょうか。

っていうか。やっぱりね。幼馴染とか、そういう設定なわけなんだから。
つりあうキャストで出してほしいもんです。
おかしなことになってましたよーホントに。

他。
メグ荒井さん。
もう本当この人かわいいです。
そして安心して見てられますね。大好きです。

マダムジリー秋山さん。
声がすごく好きです。
あたたかみのある声ですよね。

ピアンジ石井さん。
すっごくすっごく可愛かった~。
ところどころコミカルで。好きかも~石井さん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にも色々書きたいことたっくさんあるんだけど。
何せ今日は体がしんどくて。
昨日はねー初めて道頓堀とか戎橋とか行ってきちゃいました。
大阪に来たー!って感じでね。
本当楽しかったんですよね。
・・・はしゃぎすぎ・・・
分かっちゃいましたが案の定。今日は目がしょぼしょぼで。

また明日改めて感想書き直したいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




<キャスト>
オペラ座の怪人・・・佐野正幸
クリスティーヌ・ダーエ・・・佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵・・・岸 佳宏
カルロッタ・ジュディチェルリ・・・種子島美樹
メグ・ジリー・・・荒井香織
マダム・ジリー・・・秋山知子
ムッシュー・アンドレ・・・寺田真実
ムッシュー・フィルマン・・・小泉正紀
ウバルド・ピアンジ・・・石井健三
ブケー・・・岡 智
スポンサーサイト
    21:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/888-6f9b478e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
