strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
今日27日(水)、劇団四季の「赤毛のアン」を観にいってきました。
原作は高校生くらいのときに読んだっきり。
母がすごく「赤毛のアン」が好きでアンシリーズの本がたっくさんあって。
私は途中で挫折して全部は読んでないんだけどね。
映画も母に連れられて観にいった記憶があります。
そんなわけで、私の中でアン・シャーリーが出来上がっちゃってて、観にいっても舞台に入り込めるかとっても心配でした。
そうそう、母にも一緒に観にいかないか誘ったんだけど・・・
母は、自分の持ってるイメージがあまりにも大きなものらしくって、観たくないとか。
それだけ思い入れのある本だったってことよね。

さてさて。舞台は・・・

1幕はね~やっぱり入り込めてなかったかもしれません。
それでもアンがグリーンゲーブルズで過ごすことになったあの日。
思わずホロリときました・・・

そして2幕がヤバかった。
久しぶりにあそこまでヤバくなった。
気づいたら私、かなりこの舞台に感情移入していたんですね。
吉沢さんもアンにしか見えないし、日下さんもマシュー、木村さんもマリラにしか見えなくなっていたんだもん。
マシューが亡くなるってことは分かっていたことなのに、あの場面はとにかく鼻水が止まらなかったです。
そして、その後の話だって分かっているのに・・・
マリラとアンのやりとりに、目からポタポタと涙が落ちてきました。
ハンカチだとかカバンの中に入れたままだったので、収拾がつかなくなっちゃってね~。
眼鏡をあげて、手のひらで涙を拭いたりしちゃってね。
あーーー泣いてるのバレバレだぁ~なんて思ったり。

観終わった後、すぐにトイレに駆け込みました。
メイクもボロボロに崩れ、悲惨なことになっていました・・・


ってわけで、帰りの電車の中でも思い出すとウルウルしちゃってね。
思った以上に良い舞台で、空席が目立ってたのがすごくもったいないな~なんて思っちゃいました。


アンを演じた吉沢さんは・・・
あ、もしかしたら吉沢さんの舞台を観るのは初めてかもしれないです、私。
すっごく元気が良くて、可愛らしいアンでした。
クルクル変わる表情を見ていると、アンって本当感情豊かな少女なんだな~なんて思ったり。
歌声もなかなか良かったです。

マシュー日下さん、本当に素晴らしかったですね。
歌はアレですけど、そんなの気にもならないかな。
とにかく日下さんの演技に拍手です。
アンのことを可愛がってる姿がとてもよく伝わってきて、時にとってもチャーミングで笑いを誘っていました。
日下さんの演技に泣かされたのかもなぁ~なんて思います。

マリラの木村さんは最初の頃は私のイメージとかけ離れてるような感じがしてならなかったですけどねー。
気づけばマリラにしか見えなくなっていました。
マリラだって、言葉にはなかなか出てこないけど、アンのことをすっごく可愛がっていたものね。



ってわけで、後は明日にでも感想を記そうかしら。

今日は家に帰ってきて、その後すぐに職場の方たちと楽しくワイワイしてきちゃったもので・・・
なんだか頭の中がおかしくなってたりしています。

さーて。寝るぞ~!!!


<キャスト>
アン・シャーリー 吉沢梨絵
マシュー・カスバート 日下武史
マリラ・カスバート 木村不時子
ステイシー先生/
スローン夫人 五東由衣
ギルバート・ブライス 望月龍平
ダイアナ・バリー 真家瑠美子
スポンサーサイト
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/893-de431337
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
