strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
本日マチネ、四季劇場[秋]へ『ユタと不思議な仲間たち』を観にいってきました。
ユタ・・・やっぱりいいねぇ。
一緒に行った息子も大喜び!(帰りにポケモンセンター行ったことのほうが嬉しかったみたいだけど・・・)
去年の全国公演も息子と一緒に観にいったんだけど・・・
息子が「去年よりもわらし達が出てくる場面、迫力があったね!」って言ってました。
どうやら時計の音がリアルすぎて、ちょっと恐かったとか。
確かにあの場面、子供の泣き声(みたいな感じ?)が聞こえましたからねぇ。
そして寝ているユタがどうやって起き上がったのかがすごく不思議だったみたいで、家に帰ってきてから真似してました。
「後ろで誰かが支えてたのかな・・・?」
「自分で起き上がったのかな・・・?」
うーーーん。いいねぇ。疑問に思うって。

しかし・・・最初のいじめられる場面ってのはとっても辛いねぇ・・・
もうやめてー!って思うんですよね。


ユタ役の大ちゃんは・・・
出てきた瞬間「可愛い~!」って心の中で大きく叫んじゃいました。
それにしても・・・もやしっ子って言われちゃうのも分かるような。
見てると大ちゃんユタを応援したくなるんですよね。ガンバレーガンバレーって。
終わりの方では、頑張ってる姿がすっごく印象的で。
どんどん強くなっていく姿が、あまりにも最初の印象と違いすぎちゃって・・・
いっや~すごいな~って思いました。
大ちゃん、ずっとずっと踊ってるでしょ。
踊ってるときのイキイキしたお顔がすごくいいのよねぇ。

ペドロ菊池さん。
前に観にいったとき(全国公演だったっけか?)よりも親分って感じでした!
菊池さんって目の力が本当強いな~って思います。
「友達はいいもんだ~♪」の歌詞にもあるけど「目と目でものが言えるんだ」・・・ってペドロに見つめられて言われたら、うんうん!って感じですよね。
小夜ちゃんを見つめる優しい目も、ユタを見守る温かい目も、菊池さんだからこそ!って思いました。

ゴンゾ深見さん。
時折ペドロより親分肌な気がしないでもなかったですが・・・(笑)
キレやすい感じは全くなくて、とにかく優しく温かいゴンゾでした。
そして何となくチャーミングなんだなぁ~。
深見さん、好きです~~~!
深見さんゴンゾに色々言われると強くなれるような感じがするんだもん。

他、ダンジャもヒノデロも、そしてモンゼも良かったです。
ヒノデロ道口さんはすごーく所作がキレイでした。


あとはねーいじめっ子たちの迫力あるダンスが印象に残っています。
みんなカッコいいねぇ~!
特に大作遊佐さんと一郎厂原さんに釘付けだった私。
息子は相変わらず大作が大好きみたいで「あの人なんて名前の人?」「すっごいかっこよかった」って言ってました。
それから厂原さんってWSSにも出てましたよねー。
ダンス、ホントに良かったですよ。

そうそう。クルミ先生!!!
丹さん、最高~!
あの微妙な間が本当上手いんですよ。
ってか、普通に考えたら、あんな先生いたらダメでっしょ~~~(笑)
なのに丹さんだから許せてしまう。
クルミ先生の授業、子供たちの笑い声でいっぱいになってました。

小夜ちゃん笠松さんは・・・
正直マリアより好きかも~。
歌声、とってもキレイですね。
最後の歌も朗々と歌い上げていて、聞き入ってしまいました~♪


帰りは、一郎(厂原さん)、クルミ先生(丹さん)、ヒノデロ(道口さん)と握手して帰ってきました。
厂原さんと握手できたのが超嬉しかったっす。
最初にモンゼを見つけ握手してほしかったんですけどねー。
劇場のお姉さんが「進んでください~!」ってあんまりにも言うから素直に進んじゃったわよ。
そのせいか、ゴンゾも発見したのに握手してもらわずにそのまま進んじゃったんだ・・・
あぁ~~~ちょっと後悔してます。
・・・でも仕方ないよね。


ってわけで。

いっやぁ~~~えがっだ。
「ごあいさづ ごあいさづ ♪」が今もグルグル回っちゃって。
浸っています♪


明日で千秋楽なんだっけ。
皆様。最後の日も頑張ってくださいませ~!



<キャスト>
ペドロ・・・菊池 正
ダンジャ・・・丸山れい
ゴンゾ・・・深見正博
モンゼ・・・大徳朋子
ヒノデロ・・・道口瑞之
ユタ・・・藤原大輔
小夜子・・・笠松はる
寅吉・・・吉谷昭雄
ユタの母・・・菅本烈子
クルミ先生・・・丹 靖子
大作・・・遊佐真一
一郎・・・厂原時也
新太・・・酒井良太
たま子・・・後藤華子
ハラ子・・・市村涼子
桃子・・・松葉利香
スポンサーサイト
    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/898-8c57bd75
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
