strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
今月はスカステを契約しようかどうしようか迷ったんですよねー。
「舞姫」が放送されるでしょ。
だけど他に特別観たいなーって番組がなくってね。
だったら契約料をためといてDVDでも買ったほうがいいかな~なんて思ったり(笑)。
「舞姫」はDVDになってるのかなぁ。
(HP見てきたんだけど・・・なってなさそうだったなぁ~。)


まずは先月放送された こだわりアラカルト の感想を~♪
お題は「涙を流した場面」

私が実際に観た舞台が~~~

「星影の人」
「飛鳥夕映え」
「ジャワの踊り子」
「不滅の棘」
「マラケシュ・紅の墓標」

この5つだけだったか・・・?

正直・・・私はこの5つとも、涙は流さなかったんですよねぇ。
ウルっとはきたものはありましたが・・・

「不滅~」は一度目の観劇では話を追うのが精一杯だったのよね。
何回か観て、ようやく話も分かって色んなところに目がいくようになったって感じだったんだ。
だから後数回観てたら涙がポロって落ちたかも~。

「飛鳥夕映え」もね、えみくらちゃんのメノウのあの場面・・・
その日の私の気分でウルっとくる日もあったんですが、何しろ脚本がひどかったじゃないですか。
眠気を誘うような、起きてろってのがホント無理!みたいなお芝居だったからねぇ。


生では観てないんだけど、印象的に残ってるのが
「凍てついた明日」
「若き日の唄は忘れじ」  かな。



で、昨日放送されていたのが「舞踏会」

生で観た舞台が・・・
「ホテル ステラマリス」
「レ・コラージュ」
「落陽のパレルモ」
「うたかたの恋」

この4つくらいかな・・・
上の2つはあんま印象に残ってないかも。
っていうか、観たよね、私。ってくらい記憶にない(笑)。

やっぱり舞踏会っていったら「うたかた~」だよね。
私は・・・月組、マミ&檀コンビを生で観たんでした。

「帰ることのできない旅だ・・・」ドキンドキン・・・

「あなとご一緒ならどこへでも・・・」キャ~~~

あーーーーこの台詞。



アラカルト、本当面白いね。
スポンサーサイト
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/930-02670a69
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
