strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
電通四季劇場へ行ってきました。
この前足を怪我しちゃったもんだから、パンプスを履いたら妙に痛くてね。
寒いんだからブーツ履いてけば良かった・・・なんてちょっぴり後悔。
足元めっちゃ寒かった・・・

先月も観たウィキッドですが・・・
私、今のキャスト好きだわ~~~。
なんていうか。すごくいいなーって思う。

んだけど、今日は愚痴から。
隣の女がうるさくてさ。
上演中のお喋り・・・とにかく許せなくって、何度も睨みつけたんだけど。
気付けよーーー!!!お前のヒソヒソ声、大迷惑なんだよっっっ。もう。

やっぱりさ。いくら舞台が良くても、席によって当たりはずれがあるよね。
最近ははずれがあんまりなかったせいか、今日は余計にありえーん!ってずっとグルグル回っちゃって。
お喋りしたいなら、おうちでTV観賞しててくださいよ、もう。


あーーーーースッキリした(笑)。


では感想を。

ウィキッド、やっぱりいいねー。
私はいつも、エルファバが水に溶けてなくなっちゃう前、グリンダとエルファバの二人の友情に涙が溢れてきそうになります。
今日もあそこの場面はやばかった。
(ちなみに、そこの場面は隣の女は黙って観ててくれたのでよかった・・・)

そして今日はもうひとつ。
仲が悪かった二人の間に友情が生まれたとき。
今月のアルプで、そこの場面のことや、その次の、エルファバが心の傷をグリンダに話す場面のことが、樋口さんのインタビューのページに書かれていて。
そのことがすごく頭に残っていたんですよね。
エルファバに「それはあなたのせいじゃない。真実じゃないわよね」とグリンダが言いますが、その時の優しい眼差しと温かい心が、苫田さんはすごく良く表現されていたように思います。


グリンダ苫田さん
歌はやっぱり粗い部分も多々あるんですけどね。
それでも苫田さんの演技がとっても好きです。
ホント可愛いのよね~。
最後の最後、カーテンコールまでキュートな感じが妙に印象的でした。
可愛くていいね~~~。
先ほども書きましたが、すごく心の温かさを感じるんです。
そういうところがいいな~って思うんですよね。

エルファバ樋口さん
樋口さんも最高でした!歌がホントに上手い!
エメラルドシティにいったときの、希望に満ちたあの姿が印象的でした。
あんなにイキイキとしているときがあったのにね・・・
邪悪な魔女。自分でこう呼ぶときのエルファバの気持ちを考えると、本当に辛いです。
何をしても、世間が「こうだ!」と叫べばそう動いていく人間の心。
自分を犠牲にしてまでも愛する人たちを守っていこうとするエルファバの強い気持ちが、樋口さんの歌声から感じることができ、とても感動しました。

フィエロ李さん
李さんのフィエロも好き!
やっぱこうでなくっちゃ!!!(って、何をもってそう言うんだ!?)
いいところのおぼっちゃまなんだけど、どこか堕落していて。
その心の変化が、エルファバに出会ってから少しずつ変化していくじゃないですか。
その心理描写がね、この舞台にはホントに少ししかないじゃないですか。
あっという間に2幕になっちゃうから。
だけど、李さんはとっても上手に演じてるんですよね。
彼の言う「物事を違った角度から見ているだけ」という説得力のある言葉がものすごく印象的でした。



なんだか中途半端な感想なんですが・・・
今日はここまで。

さっきまでね、うちのマンションの会合があったの。
2時間も延々話し合い。
なんか・・・ウィキッド観てきたのが遠い昔のようだ・・・くすん。

疲れちゃったよぉ~。



<キャスト>
グリンダ 苫田亜沙子
エルファバ 樋口麻美

ネッサローズ 山本貴永
マダム・モリブル 森 以鶴美
フィエロ 李 涛
ボック 伊藤綾祐
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い 飯野おさみ
スポンサーサイト
    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/934-2b138175
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
