strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
新宿コマ劇場の閉鎖が決まったというニュース。
昨日の報道ステーションで知りました。
昨日はね・・・施設の老朽化も進んでいて、観客も目減り、・・・ってことで、閉鎖は仕方のないことなのかな~なんて漠然と思っていたんですよね。
私はコマ劇場へは数回しか行ったことがないんだけど、実はあまり好きな劇場ではなかったの。
観にくいしね~。客席に座っても、やっぱり古さが目立ってる感じがしちゃってね。
あーあそこに埃が・・・なんて思うこともあったし、ふと、ここで何か災害があったら、逃げられないんじゃないかな~なんて思うこともあったの。
どこの劇場も怪しいっちゃ怪しいけど、そんなこと思って観劇なんてしないじゃない。
でもコマ劇場は、ふとそれを感じちゃったんですよね・・・

今朝の新聞では、船場吉兆廃業の記事よりも、その横のコマ劇場閉鎖の記事が、ガツンと目に入ってきました。
新聞を読んでたら、何だか急に寂しくなってきちゃって。
こんなにもたくさんの有名な方々がここの舞台に立ち、客席からは心温かいたくさんの拍手が、いつもいつも鳴り響いていたんだろうなぁ~なんて思ったら切なくなってしまいました。

新聞を読み終えて、ふと。
今日の「とくダネ!」の小倉さんのオープニングトークはきっとコマ劇場閉鎖の話なんじゃ?思ったんですよ。
そしたら案の定・・・!!!
みんなコマ劇場の前で待ち合わせしたり、歌舞伎町ではシンボルみたいな感じだったんですね。
笠井さんはウィーンミュージカル「エリザベート」のコンサートが印象的だって言ってました。
私はコンサートには行かなかったんだけど、ガラコンには行ったんですよね。
マヤさんの歌声が聴けたっていうだけで、ものすごく感動したな~。

コマ劇場での最後の公演は「愛と青春の宝塚」だそうで。
わたるくんや優里ちゃんも出演するんですね。
もし時間があったら、思い出作りに観にいこうかしら。

※ごめんちゃい。違いましたね・・・
2008年大晦日の『年忘れにっぽんの歌』の生放送をもって閉館するそうです。
    20:07 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/945-5abc7385
エリザベート をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… 2008.05.29 20:29
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
