strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
宝塚にとって、決闘ってなくてはならない場面ですよね。
特にこれ!といって記憶に残ってる決闘ってないけれど、愛する人を救うために・・・っていうのが、時にカッコよく、時に悲しく、胸を打たれるんですよね・・・
アラカルトを見ていても、そんな場面も多くて、ついつい見入ってしまいました。
中にはね、順番通りの剣の振り回し方で、あーーーもっと汗をかくくらい頑張ったらいいのに~っていう決闘もあったけど・・・
でもほとんどは良いものばかりでした♪


中でも興味深かったのが「バレンシアの熱い花」の蘭トムくん。
ラントムくんは前々から素敵な男役さんになるだろうなぁ~なんて思っていたけど・・・
ホントいいよね。うんうん。役者さんだ~~!色んな役ができるもの。
そして、かっちょいい♪
バレンシアは観にいく気になれなくて、劇場には行かなかったんだけど、こうして見てみると、やっぱり観たかったかもな~なんて思っちゃいました。
決闘の途中でタニさまが止めに入っちゃうのね。
なーんだ。ざんねーん。あそこは止めに入らなくっちゃダメなわけ?
ラントムくんとほっくん、もっと見てたかったよ~!!!
(バレンシア、私、話をよく知らないのよね・・・)


それにしても・・・生で観た舞台があんまし入ってなかった。


おすすめアラカルトに二つほど観たのがありましたよん。

ノバボサ雪バージョン。
そういえば、この場面も決闘っていえば決闘よね~。
雪組はとうこちゃんとおっちょんとコムちゃんが役替わりで話題を呼んだよね、この作品。
懐かしいなぁ~。
TVで見ていて・・・ふと。とうこちゃんの脚がキレイだぁ~~~!!と叫んでおりました。

それからカステル・ミラージュ。これも生で観たと思うんだけど・・・
実はあんまり記憶にないんだ・・・
映像でチラリと見ただけだと思い出せないって・・・あっちゃーって感じよね。
もしかして観てなかったりして~。



おすすめの話は以上で・・・

意外なものが、TCAの星組さん???
ノルさんの作品をまとぶんが歌ってて・・・なんじゃ?って思ったら。
かなりのお笑い決闘ですね、これ。

「決闘だ!」
「シャキーーーン!!!」
「おちゃらかおちゃらか・・・」

って!!!こんなんリクエストしちゃうって、よっぽどのマニアね(笑)。素敵だわ♪



ところでね。
宝塚って日本物のお衣装にブーツでしょう。
いっつもおかしくってねぇ。
不思議なスタイルだなぁ~なんて思っていたの。
この決闘のシーンでもそんなブーツ姿に笑っちゃったんですが(笑)。

この前観にいった「わが魂は~」の秋山さんもブーツだったんですよ。
男装姿が凛々しく、そして美しく、カッコいいんだけどね。
途中でそのブーツに気付いて、何故か宝塚を思い出しちゃったという・・・


あはは。いいんです。いいんです。
カッコよきゃいいんです。(笑)
スポンサーサイト
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/950-ce335956
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
