strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
安寿ミラダンスコンサート「FEMALE Vol.9」を観に品川プリンスホテル内 クラブeX へ行ってまいりました。
今日が千秋楽。
出演はヤンさん、チャーリー、宮内さんと後藤さん。
クラブeXは初めて行きましたが、とっても素敵な会場ですね!
ドリンクサービスで、ディナーショーとはまた違うけれど、ちょっといつもより大人な気分♪
もちろんコンサートのほうもアダルトな感じ満載で、とっても楽しかったです。

私ね、やっぱりヤンさんのダンスが本当に好きなんだな~って思いました。
しっとりとした大人なダンスあり、たくさん笑わせてくれたと思ったら、熱く妖しく艶っぽいダンスもあり・・・
た~っくさん色んなヤンさんを見せてもらいました。
ホントにどの場面も目が離せなかった~!

そして。・・・ヤンさんのチャーリーに対する愛。
今回のコンサートはね、この話ナシでは語れません!!!
もうね、観ていて涙ナミダ涙でしたよ。ホントに。
MCでもお話していましたが、チャーリーのサヨナラ公演で初めてANJUとして振り付けしたヤンさん。
お二方とも、ものすごく思い入れのある公演だったんでしょうね。
チャーリーはあれからずっとダンスを封印してきたとのこと。
封印して6年ですって!もうそんなに経つのかぁ。
ヤンさんがね、今回のコンサート出演の声かけをしたそうですが、きっとチャーリーもきっかけが欲しかったんじゃないかって思ったみたいなんです。
そしてファンの人たちもチャーリーのダンスをまた観たいんじゃないかって。
宝塚っていいところだよなぁ~。

チャーリーが黒燕尾で登場したとき、カクテルの乾杯を思い出しちゃった。
そして「雨」メドレーの最後では「琥珀~」クロードが!!
♪誰の涙が雨に~・・・って。チャーリーったら、泣かせてくれますね~。
あの表情、あの仕草・・・髪は伸びちゃったけど、やっぱりクロードのまんまでしたよ。

そうそう。MCの時にね、チャーリーがめっちゃ涙目だったの。
ヤンさんが突っ込みながら笑わせてくれるんだけどね。
そんなチャーリーのお顔を見てたら、こっちまでウルウルしちゃいました。
チャーリーの素ってあんまり知らないんだけど、可愛らしい人だな~って思いました。
あんなに可愛らしいのにダンスはとってもパワフルでしたものね。

そんなわけで、構成・演出もしてるヤンさん。
本当に素敵なコンサートでした。
そうそう、今回も新たな楽器に挑戦していましたよ。
それは・・・「千の風になって」リコーダー♪
まあ、いつものことながら、あんまり上手くはなかったですけどね(笑)。
このときのミュージシャンたちの笑顔がすごく良かった!
ヤンさん、すごく良い方たちに恵まれてるな~って、自分のことのように嬉しくなっちゃいました。

そうそう、「千の風になって」を宮内さんが歌ってくださったんですけどね。
もう~~~本当に素晴らしかった。
宮内さんって歌のおにいさん出身なんですよね。
どの歌も素晴らしかったんだけど、やっぱり「千の風~」がものすごく印象に残っています。
あとはね~宮内さん&ヤンさんの「夜のボート」!
まさかエリザベート夜のボートだなんて~~~♪
・・・ってか、その前の曲も聞いたことがある~~~って思い出せなくてウズウズしてたんだけど、あの歌もエリザでしたね。「私が踊るとき」♪ね。
で、話は宮内さんに戻りますが、本当に素敵な歌声でした。
ヤンさんとは11年ぶりとのこと。
また一緒に出演してほしいな~なんて思っちゃいました。

そして後藤さん。
彼のダンスがまた素晴らしかった~!
カッコよくて、甘いマスクがまた素敵で。
そして吹き飛ぶ汗がまたたまらないのよね(笑)。
ダンスのきれがよくて、ジャンプ力もすごくて、ヤンさんを何度も軽々持ち上げて・・・
ちょっとトークは苦手そうだったけれど、それでも気になるダンサーになってしまいました♪
元々はバレエの方みたいですね。
いや~素敵だったわ。


はぁ~~~。ホント溜息だわ。
ヤンさんのシルクハットのかぶり方がと~~っても素敵だったなぁ。
煙草を吸う仕草がたまらなく色っぽかったなぁ。
カルメンの赤いドレスが超お似合いだったなぁ。
ちょっとシワっぽいトレンチコートもなかなかよくて♪
アンコールのパンツスーツがまた素敵だったよなぁ。
バラの花は私のところには飛んでこなかったけど、くわえて出てきたヤンさんはカッコよかったなぁ。
いつも思うんだけど、終わったときのヤンさんの笑顔が大好き!
お辞儀してる姿からね、ホントに舞台が(ダンスが)好きなんだ~って伝わってくるの。


・・・もう一度観たかったなぁ。


<出演>
安寿ミラ/匠ひびき/宮内良/後藤和雄
スポンサーサイト
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.06.08 Sun 22:47  |  るい #qhByB3uI
mihoちゃん、こんばんは!
お久しぶりです。
ヤンさんのダンス・コンサート、mihoちゃんは今日いらしたんですね。
私は金曜日に友人が名古屋から観に来ていたので、
品川でランチして彼女をクラブexの前まで送って(?!)きたんですよ!
ファンの方や関係者がたくさん、会場の外まで溢れていました。
スゴイなあ~って思ってたんですよ!
素晴らしい舞台だったんですね。
それに会場も、チケットにドリンクつきって書いてあるし、席番が〇卓〇番って感じで
どんなんだろう?って思ってました。
友人からはまだ感想メールをもらってなかったので、様子がわかって嬉しいです♪
  URL  Edit
2008.06.10 Tue 20:51  |  miho #-
>るいさん
こんばんは~!
るいさんのお友達、ヤンさんのコンサート観にいらしたんですね。
感想メール、きましたか~~?
本当に素敵なコンサートでしたよ♪
「FEMALE」は本当に元気をたくさんくれるコンサートです。
会場も本当に素敵なところでした。
ヤンさんも「こんなところでいつか踊ってみたい!」と夢見ていたそうで、それが実現して嬉しそうでした。

機会があったらるいさんもいかがですか?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/951-20cba5ea
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
