strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
12
 
昨日11日、ソワレ。「異国の丘」を観に「秋」劇場へいってきました。
ソワレを観るなんて私にとっては本当めずらしいことで、あそこの劇場がライトアップされてるのなんて、もしかしたら初めて見たんじゃないかな~なんて思います。
たまにはいいですね。夜観るのも♪

話の内容は四季のサイトでさささ~っと読んで予習らしきものはしていったんですが。
何となくの大雑把な内容だけしか頭の中に入ってなかったようです。
ま、それでも秀隆と愛玲の「許されぬ愛」っていうのが大きな軸になってるというのが分かっていただけでもよかったかな。

こんな時代があったんだ・・・
だからこそ、今のこの豊かな時代があるんだ・・・
吉田の語りを聞きながら、改めてそんなことを感じました。
戦争って本当に惨いですね。
そして一度走り始めた歴史の流れは、止めるのは本当に難しいものなんだな~って思いました。
その中で、どうにか和平を求め、自分の命を顧みず、行動を起こそうとしている若者がいたということ。
今、こんな世の中だからこそ、色々な人にこの舞台を観てほしいなーと心から思いました。

さてさて、秀隆を演じた荒川さんですが。
歌こそ微妙ーーっっって言っちゃ悪いかもしれませんが、それでも気にしなければOK!(・・・って。おいおい!)
舞台はアメリカとシベリア、上海の場面がいったりきたりするのですが、そのときそのときに抱いていた気持ちが全く違うじゃないですか。
そんな気持ちの見せ方なんかもとても上手に演じていたんじゃないかな~って思います。
あとはやっぱりみんなに慕われている感じとか、正義感や自分の志を最後まで貫き通すところなんかも上手に演じてるな~なんて勝手に思って観ていました。

佐渡さんは、相変わらずキレイでした!もうね、お人形さんみたい♪
気付けば佐渡さんガン見しちゃってる自分がいましたよー。
なんていうか、あのチャイナドレスの」スリットは入りすぎだろ。
足っきゃ目に入らないじゃないか・・・ドキドキしちゃいましたよ。(相変わらずオヤジくさいね~私。)
愛玲ですが・・・佐渡さんはやっぱり佐渡さんなんだなー・・・(笑)
佐渡さんはクリスティーヌっきゃ観たことないんですけどね。
それでも佐渡さんはキレイなのでいいです。(・・え??)

神田役の深水さんもかなり印象的な役。
最後、アメリカで歌ったあの歌をナターシャに向かって歌い、銃を自分に向けて死ぬ場面は本当辛かったです。
彼は途中「人前で歌うなら死んだほうがマシだ」って言ってましたよね。
最後に人前で歌って自ら命を落とすなんて・・・(涙)
深水さん、ちょーーっと学生時代はきついものがありましたけど(この人ホントはいくつじゃ?みたいなね)
その後はとっても良かったっす。

長老平井さんは・・・「遺言」の場面はねーウルっときてしまいました。
あの場面の歌がとにかく印象に残りましたねぇ。
そしてメイクがすごかったですね~やはり極寒シベリアにいますから、それだけ堪えてるんですよね。
もう日本に帰ることができない、っていうのがひしひしと伝わってきちゃって、余計辛かったです。

劉玄-青山さん・・・彼は最初の登場から怪しさイッパイでした。
途中何度も彼は何かするぞ!って思って観ていたら、やっぱりね~って感じでしたね。
いや~何かするぞ!って思って観てるくせに、拳銃の音に私ったら毎度ピクンってしちゃってね(笑)。
心臓に悪いったらないわよー。



そんなわけで、本当に色んな事を考えさせられる舞台でした。
吉田を演じた中嶋さんの声が、頭の中で響いています。
(中嶋さんもお上手でしたね!)
あの頃の戦争と言うと、どうしても日本は被害者だと思ってしまいがちですが、日本は加害者でもあるということを、中国や他の国にどんなことをしてきたのか、もう一度考えてみるいい機会だな~と思いました。



<キャスト>
九重秀隆・・・荒川 務
宋愛玲・・・佐渡寧子
吉田・・・中嶋 徹
神田・・・深水彰彦
西沢・・・深見正博
大森・・・田中廣臣
杉浦・・・香川大輔
平井・・・維田修二
宋美齢・・・中野今日子
李花蓮・・・岡本結花
劉玄・・・青山祐士
宋子明・・・山口嘉三
蒋賢忠・・・中村 伝
九重菊麿・・・武見龍磨
アグネス・フォーゲル夫人・・・武 木綿子
クリストファー・ワトソン・・・志村 要
メイ総領事・・・高林幸兵
ナターシャ・・・西田有希(劇団俳優座)
スポンサーサイト
    20:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.06.17 Tue 12:06  |  seto #6/jltLeo
異国ご覧になられたのですね~!羨ましいです!!
今週行こうと思ってたのですが、キャス変になったので断念しました…(涙)
見たかったなぁ…佐渡さんの脚(ここにもオヤジが一人・笑)
作品も良さそうだったので見たかったのですが…残念です。
でもmihoさんの感想が見れて嬉しいです♪おかげで観劇した気分になれました。有難うございます!

ではでは♪
こんにちは♪  URL  Edit
2008.06.18 Wed 19:43  |  miho #-
>setoさん
観にいってきましたよ~!
もうね、ホント佐渡さん綺麗でした。
あまりに綺麗すぎてウットリ~~~って感じでしたよ。特に脚ね!!!(笑)
今週は花代ちゃんでしたっけ?
花代ちゃんも可愛くて好きなんですが、愛玲はどんな感じになるんでしょうかね~。
気になります。
でもまたキャス変するかもですし、狙って観にいらしてくださいね~♪
こんばんは♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/953-9279a61b
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。