strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
本日、東京宝塚劇場まで行ってきました~!
『ME AND MY GIRL』観てきましたよーん。
あ~っという間に終わっちゃった。3時間が早かったなぁ。
ハッピーエンドだし、いいよね~ミーマイって♪

私ね、ゆりちゃんのもうたこさんのも観てないんですよぉ。
帝劇とかでやってるのも観てないので、なんとなくの話だけしか知らなくって。
再演って前に観たものの印象が残ってたりもするから難しいっていうけど、私にとっては今回が初めてみたいなものでしょ。
だから、先入観も全くなく、ホント楽しく観れました。

あさこさんが演じたビル・・・サリーへの一途な想いもとっても良く伝わってきてね。
本当に優しくて可愛くて♪
サリーと一緒の場面はどこもとっても心が温まって、ビルが素敵に見えるのよ~。
それからサリーを追いかけてきて歌う場面も好きです。
あさちゃんの眉間の皺がたまらんね・・・
ただ・・・やっぱり瀬奈じゅんだ~って感じちゃったんですよね。
なんていうか、もうちっとビルだ~!って思わせるような演技をしてほしかったかな。
で、お芝居が終わってからの黄色の衣装のかなみちゃんとのダンスの場面が一番好きだったかも(笑)。
踊ってるときの指先とか、私がものすごーく萌えてたときを思い出しちゃった♪

サリーかなみちゃん、と~~っても良かったですね~~。
かなみちゃんは歌が良い!かなみちゃんの声が好き!
サリーがビルを思いながら歌う歌が、切なくてホロリときました。
サリーのビルへの気持ちがね、ものすごーく伝わってきましたよ。
そうそう。あさかなコンビ、とってもいいな~って思いました。
この公演でかなみちゃんが退団しちゃうなんて考えらんないわ。
もったいないよねぇ・・・

きりやんジョン卿。
渋い役がお似合いですね、きりやん。
髭も相変わらず似合ってました~♪
きりやんって、あえて感想を書こうと思うと何て書いていいのか分からないの。
だけど何にもないわけじゃないのよ。
しっかりとした存在感もあるし。
上手すぎ・・・?ってやつ?

マリア公爵夫人がたきさん。
たきさん・・・ごめんねぇ。年齢設定は知らないんだけど・・・きりやんジョン卿とはどうみても不釣合いな気が・・・(笑)
たきさんのエトワールを聞いてね、あ~~~もうこの歌声が聞けなくなるんだ~って思ったら悲しくなってきちゃった。
たきさん、本当に退団しちゃうのかなぁ。
しちゃうんだよね・・・さびしいなぁ。

退団といえばまっちんも退団でしたね~。
隠れファンとしては、悲しいです・・・

それからバーチェスター未沙さんがね、超素敵でした!
マヤさん最高っっっ!
もうね、ホント笑わせていただきましたよ~。
客席降りもマヤさんガンミしてきました!

それから今日はジャッキーがみりおくんでした。
実は役替わりだったことを知らなかったんですよね~私。
知ってしまうとあいあいのジャッキーも気になるところですが・・・
みりおくん、超可愛かったです。
実は私、あんまり月組生って知らないんですよぉ。
だから最初にジャッキーが出てきたときに「誰じゃ?」って思っちゃったの。ごめんねぇ。
で、これも後から知ったんですが・・・みりおくんて男役さんなんですね~。
なのにあの可愛さは何???(笑)
驚いちゃいましたよ、もう。脚もとっても綺麗でしたね~~~。(って、また脚かよ・・・!)

まだまだ書きたい人がいるような気がするけど~。
越リュウとか~あひちゃんとか~・・・
でもまあいいや。
越リュウはコメディあんま得意じゃないのかな。
あひちゃんもね~背も高いし目立つんだけどさ・・・

それから・・・
やっぱりね、こういう作品を宝塚でやると、下級生が可哀想だわね。
しょうがないけどねー。
そのかーーー!って思いながら観てたもん。
単にそのかが好きなだけだけど。
踊ってる姿がイキイキしてて頑張ってたからいいんだけど。

・・・一本物よりもショーがあるほうが好きだな~なんてしみじみ思っちゃいました。




あと・・・正直、実はそんなに笑えなかった私がいます。
マヤさんは笑ったけどね・・・
そんな私は少数派なのかなぁ?
客席内からはくすくすと笑い声がよく聞こえてきてましたけど・・・
なんていうんでしょうかねぇ。
1幕最初のほうなんて、やりすぎ~!としか思えなくって。
そういうふうに思ったら全く入り込めなくってさ。どうしようかと思っちゃいましたよー。
ま、途中でどうにか話に入れて楽しめましたから良かったんですけど。


あはは。ま~た辛口感想書いちゃいそうなのでここらでやめておきますね。
いやいや本当楽しかったです。
音楽もいいしね~。
何よりハッピーエンドっていうのが好きです!


<キャスト>
ウイリアム・スナイブスン(ビル)・・・瀬奈 じゅん
サリー・スミス・・・彩乃 かなみ

パーチェスター・・・未沙 のえる
マリア公爵夫人・・・出雲 綾
ジョン卿・・・霧矢 大夢
ヘザーセット・・・越乃 リュウ
ジェラルド・・・遼河 はるひ
ジャッキー・・・明日海 りお
スポンサーサイト
    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/959-06649a96
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
