strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
本日、電通四季劇場[海]へ行ってまいりました。
『ウィキッド』観にいってきちゃいましたよ~~♪
前にも書いたけど、濱田さんのエルファバとネッサの鳥原さんがどうしても見たくってね。
そして息子も連れてね、母も一緒に3人で・・・本当に行ってきちゃった!(笑)

息子はね、やっぱり「オズの~」の本を読んでいたせいもあってか、話がつながって面白かったって言ってました。
シズ大学に入ったときにネッサにお父さんが靴をあげるでしょ。
あの場面なんて「あ!」って思ったみたい。
黄色のレンガの道とか、ブリキやライオンとかもね。

終わったあとの感想がね。
「鼓膜が破れるかと思った」・・・!!!
どうやらエルファバ濱田さんの歌のことのようです。
上手だったとかそういう言葉じゃないところがいかにも子供らしいっていうか・・・(笑)
1幕最後なんて「すげー」って言うんだけど、何が?って聞くと「上にあがってたのが」って言うし。

家に帰ってから色々聞いてみると、一番良かったのがネッサだったみたい。
その理由がよく分からないんだけど、顔が好みだったとか?
あいつも男だなぁ~~~あはは(笑)。


ってわけで、私の感想を。

やっぱね、濱田さんはすごいや。
濱田さんの歌を聞いてると、本当に感無量になります。
1幕最後の歌を聞いた後なんて休憩できないじゃーんって感じ。腰が上がらなかったわ~。
エルファバってさ、考えてみると、小さい頃からずっと誰かのために生きてきてるでしょ。
シズ大学に入ってからもネッサの面倒だし・・・ね。
そして本当の友達ができてからも、「良い魔女グリンダ」を守るために自分を悪者にして・・・
だからこそ、フィエロがいて良かったな~って最後の場面を見て思うんですよね。
あそこ・・・涙が出そうになっちゃった。
でもやっぱりエルファバの人生を思うと、辛いよな~・・・

沼尾さんもとっても歌声が綺麗で良かったです。
でもね、演技面で、ポピュラーとかはまだまだかな~って思ってしまうのは気のせい?
ゴージャスドレス~は息子、爆笑してましたけど(笑)。
グリンダが人気者なのって、以前はあんまりよく分からなかったんだけどね。
今日は何となくそれが分かったような気がしました。
グリンダはすっごく自分に素直なんですよね。
思ったことをすぐに口にしちゃうけど、いけなかったな~と思うことはすぐに謝れる子なの。
フィエロがエルファバのところへ行ってしまっても、エルファバのことが友達じゃなくなっちゃうなんてこともなくて。
上手く言えないんだけど、そういう子って実はあんまりいないんじゃないかな~って思うんだ。

で、フィエロ李涛さんですが・・・
私の見方が変わっちゃったのかしらん。
妙にカッコよく見えちゃってね(笑)。
いえいえ、前からカッコよかったですけどー今日はやたらそう思えて・・・
で、演技とか歌とか、上手いんだよなぁ。
台詞は訛ってんだかなんだか分からないんだけどさ(笑)。
エルファバに「あなた幸せそうには見えない」って言われるんだけど、そういうのがすごく上手く表現できてるように思うんですよね。
彼の「物事を違った角度から見てるだけ」という言葉はいつも心に残ります。
私もね、そういうふうになりたいな、って思うんですよね。

そしてネッサ鳥原さん。
どうしても彼女を見るとヅカ時代を思い出しちゃってね。
ヅカ時代は歌が上手だな~なんて思っていたんだけど、あの中に入ると・・・
(ま、普通!?みたいな・・・)
けどね。演技のほうで頑張っていましたよ~。



ってわけで、今回も観ながら色々なことを発見&感じ、奥の深い舞台だな~なんて思いました。
グリンダとエルファバが歌う二人の最後の歌・・・(何て歌だっけ?)
あの歌がすごーく好き。
歌詞がすごくいいな~って思うんですよね。
あの歌が聞きたいから絶対CD買うぞ~!!!
今回もあの場面でウルウルしてた私なんですが・・・
息子もあの場面で涙が出そうになったー!と言っておりました。
「あそこ、やばかったんだよねー」って。

いやぁ~~~今日は楽しかった。
またウィキッド観にいくぞ~!!!



<キャスト>
グリンダ・・・沼尾みゆき
エルファバ・・・濱田めぐみ
ネッサローズ・・・鳥原如未
マダム・モリブル・・・森 以鶴美
フィエロ・・・李 涛
ボック・・・伊藤綾祐
ディラモンド教授・・・前田貞一郎
オズの魔法使い・・・松下武史
スポンサーサイト
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/960-1f6fcd7d
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
