strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
「道元の冒険」って上演時間どれくらいなんだろう・・・とBunkamuraサイトへいってみた。
平日に行く予定だから、一応息子ちんもお留守番になっちゃうだろうからさ。
でもまだ始まってなくって上演時間もイマイチ分からなかった。
シアターガイドにそのうち載るだろうから待つしかないかね・・・
Bunkamuraのサイトであらすじやら何やら読んできたんだけど、とにかく眠くて眠くて頭に全然入らない。
さすが朝5時起きは辛いっすね。

で、「表裏源内蛙合戦」のチケット情報なんかももう出てたのでじっくり見てきた。
・・・ってか1ヶ月も前に出たんだね~。
11月はとりあえずまだそんなに予定も入ってないし、いつ観にいこうか睨めっこ。
平日12時30分ってのがあるのよね~。
これすごく魅力的!!!
しかも水曜日だし~~~~♪
友達が行きたいって言ってたんだけど、友達水曜日は仕事だよなぁ。
・・・どうしようかしら。
やっぱ日曜観にいくか・・・?

そんでもって出演者が・・・前にも書いたっけ。
勝村さんが出演するのがものすごく嬉しい!!
“表の源内”に上川さん、“裏の源内”に勝村さん!って、もうこれだけ読んでも超楽しみなのに。
何故に女性陣にあの人のお名前があるの~~~~?
なーんてことは言っちゃいけませんわね。

ところでこの舞台の主人公 平賀源内 ですが・・・
土用の丑の日にうなぎを食べるのって、この人が考案した・・・っていうのが有力なんですってね。
うなぎって言えば、産地偽装が発覚しちゃってね。
ニュース見てるととにかく悪質極まりなくて。
消費者は売られてるものを信じて買って食べるしかないのに、な~にを考えてんだ!って誰でも怒りますよ、ったくもう!
せっかくね、土用の丑の日は~って広めた平賀源内だってあの世からきっとお怒りの目で見ています。

食品業界全体、どうなっちゃってんだろうかねー・・・

ってわけで、今日はとにかく眠い・・・
やまぴーのドラマは録画しておくかな。
見たいけどー見たいけどー・・・多分起きてられないもんね~。
いいもーん。今日は早く寝よ~~~。
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/966-4f001a56
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
