strawberry time

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
16
 
四季劇場[秋]へ行ってきました。
劇場へ着くなり、あまりの学生団体の多さに驚きオロオロしちゃいましたが(笑)
考えてみれば平日マチネですものね。

で、南十字星、初めて観たんですが・・・
マジで眠くて死にそうでした。
特に1幕。
プロローグが長すぎて、もうそこで既に脱落。
その後のインドネシアのショーっぽいところ(お祭り?)は正直寝ました。
頑張っても頑張っても目が開かなくてさ~。

戦争とはどういうことなのか、罪もない人たちが戦後たくさん死んでいったこと、戦争が終わったからといってすべてが終わったわけではないということ、などなどテーマは隠されていて、色々考えさせられる舞台ではあると思うんですけどね。
でも・・・もう少し演出等を考えていかないと、単に眠くてつまんねーで終わっちゃうと思うんだ。
役者さんたちがどんなに頑張ったところで、そういうのってどうにもならないでしょ。

なーんて思うのは私だけなのかなぁ。

で、2幕はまずまず良かったかな~って思います。
良かったっていうか、ようやく話に入り込めたって感じだったかな。
きっとここでウルっとくんだろなーとかすごく客観的に思ったりしてたから、完全に話には入り込めてはいなかったんだろうけど。

そして、これってミュージカルだったんだよね?ってくらい印象に残ってる歌が「ブンガワン・ソロ」しかないということ。
まーね、寝てたからねー私(笑)。
だから覚えてないんだ・・・ってことで。

あとね・・・樋口さんの演技が・・・どうなの?って感じでした。
ま、演技が~なんて言っちゃって、お前寝てたくせに!って言われちゃいそうだけどさ(笑)。
演技だけじゃなくて歌もありゃ?って感じだったけどね。
特に保科が処刑台に向かうときに歌う「ブンガワン・ソロ」がね~~~。
私的にはかなり興ざめでした。もうちっと表現に工夫はできないものなのかしらぁぁ・・・

っていうか、保科とリナの関係って、その過程があんまりないせいか、本当に入り込めなくって。
どこまで信頼しあってるんだかが今ひとつ伝わってこなかったんですよね。
危険を冒してまで、捕らえられた保科に会いにくるリナはすごいなーと思いましたけど。
なーんかさ~~~~~。
・・・今日の私は素直に観れなくて、捻くれてるだけなのかもしれないけど。
あのお祭りみたいなダンスを延々やってるんだったら、看病の場面とかをもう少し長くやって二人の関係をより深く描いても良かったんじゃ?なんて思ったり。

・・・あ、寝てたから分からないだけなのかも?

あーーーーもうね、もうね、文句しか出てこないや。
文句ばっかりなので、良かったなーって思う人をちょこっとだけ書いておこうっと。

島村中将を演じ田代さん、原田を演じた鈴木さん、とっても良かったです。
あとはルアット・ニングラットを演じた内田さん、岡野教授を演じた維田さんも良かったですね~。
何がどう良かったって書けないんだけど、良かったですよ~!


ってわけで、とーーーっても疲れた一日でした。
この前はサンダルで行って足が冷えちゃって大変だったから、今日はちゃんと靴履いてったんだ。
なのにさー長袖持ってくのを忘れちゃって。
腕が超冷えちゃって。
そういや毎年夏でも長袖の私じゃないか~・・・
次回は長袖も忘れないようにしなくちゃね。
あぁ~もう。夏は面倒臭い!!!




<キャスト>
保科 勲・・・阿久津陽一郎
リナ・ニングラット・・・樋口麻美
島村中将・・・田代隆秀
原田大尉・・・鈴木 周
塚本少尉・・・池田英治
ニングラット博士・・・武見龍磨
ルアット・ニングラット・・・内田 圭
ニルワン・・・藤川和彦
キキ・・・山中由貴
オットー・ウィンクラー・・・吉賀陶馬ワイス
原田春子・・・都築香弥子
岡野教授・・・維田修二
スポンサーサイト
    20:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/974-f18ed5ff
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。