strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
この三連休、スカパーが無料開放になっております。
朝からフル稼動で録画もしまくって、HDDも大変そう(笑)。
最近は無料のときしか見なくなっちゃったんだけど、来月はヤンさんの ダンス・コンサート「FEMALE Vol.9」も早々放送されるみたいなんだよねぇ。
だから久しぶりに契約しようかどうしようか迷ってるんだ。
名古屋まで観にいった水ちゃんの「星影の人」も放送されるみたいだしね~。
(違った!名古屋じゃなくて全ツ楽の放送だった!!)

今日は、まず こだわりアラカルト♪
ロケット第二弾ってことなんだけど、前回のロケットは見たんだかどうなのかも覚えてないし。
私が記憶に残ってるロケットもそんなにないからなぁ。

「N」「O」「V」「A」のばぼさのば!えいてぃ~ふぁいぶっっっ。
ノバボサノバ!!!なっつかしい~♪

えーーーっと。それくらいしか記憶に・・・(え~~~~~・・・マジ?)

で、見てて思ったのが、私、今回のロケットはほとんど生で観てないものかもしれない。
そんな中で・・・
大好きな「レヴュー誕生」が!
とっても懐かしくって・・・あすかちゃんの脚をもっと映してほしかったなぁ。
思い返してみれば、オペラでずっとあすかちゃんの脚を見ていたのよね、この場面(笑)。
いっや~本当キレイだわぁ。
あとあと。TAKARAZUKA舞夢。(だっけ?)
悪いが爆笑しちゃったんだよね~これ。
だって蘭トムくんがどう見たって聖火ランナーにしか見えなくって。
このショー、ある意味全部が全部お笑いのショーって感じだったけどさ(笑)。


少し前に韓国ドラマ「黄真伊」ってのを見てね。
「同じ舞妓でも各々向いている舞がある」って師匠が言うところがあるのよ。
ファンジニはすごく芸は優れていたけれど、群舞になるとダメになる・・・と。
自分の舞に酔い痴れてしまって、周りとの呼吸ができない・・・と。

このドラマを見たときに、宝塚の群舞を思い出したのよね~私。
このラインダンスにしてもそうだけど、一人でもそろってない人がいると、それはそれで失敗なのよね。
ラインダンスなんてかなりそうだけど、そろってないことがかなりあるでしょ。
上手い下手、じゃないんだな~って、「黄真伊」を見て改めて思ったんだ。


そんなわけで、次に見たのがノルさんの番組。ビデオシアター?
ノルさん、懐かしいなぁ~。
ノルさんを追いかけ、よく無理をしたものです・・・
ってか、どんなにつまらん作品でもノルさんさえ見れればそれでOK!って感じだったんですよね。
ホント大好きだったな~ノルさん。
・・・それにしてもノルさんの女役はキモい(笑)。
よくよく見るとベルばらオスカル様も超微妙・・・
いっやーーーん。ノルさん大好きなのに、なんでこんなに微妙なの~?(笑)
でもね。ベルばらの最後のショーは涙したなぁ。あの場面、すっごく好きだった。うん。
ノルゆりコンビ、本当に最高!
最後に大階段パレードのノルさん一挙公開!やってくれてたけど。
こういうの見ると、ノルさんの歴史(ってか成長)を感じて感慨深いものがあるね~。
お披露目WSSの映像がなかったり残念な部分もあるけどさ。
お披露目WSSっていえば・・・友達が四季のWSSを見て、若さが全くなくてガッカリだったって電話をくれたんだよね。
宝塚のがどんなに良かったか、演技は下手でも歌は下手でも、ダンスは下手でも、それだけじゃないんだ!って思ったって(笑)。


夕方ニュース総集編も見ようと思ったんだけど・・・
暑くて何もする気になれなくて、やめちゃったんだ。
早く涼しくならないかな~。

・・・って。夏はこれからなのにぃ。ひぃ~~~~!
スポンサーサイト
    20:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/976-f674e89e
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
