strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
昨日はブログの記事を書きながら本当に眠くなっちゃって、そのままここで倒れるかと思っちゃいました。
私、クーラーがすごく弱いので、一日中そういうところにいると体がおかしくなっちゃうのよね。
特に新幹線とかってすごく冷えてるでしょー。

そうそう。ひっさしぶりにプログラムを買ったの。
ヒャッホ~~!!
プログラム買っても見るのそのときだけって感じだったから、最近は全く買わなかったのよね。
始まる前と休憩時間にパラパラめくっていたおかげもあって、1幕と2幕で皆さん微妙に衣装が違っているということを予習。
うへ~~やっぱ凝ってるな~なんて思ったのよね。
もしプログラムを見てなかったら、バカな私は衣装の変化に気付かなかったかもしれない~。
「もの」化してっちゃうことは、コッグスワースが背中にネジがついちゃうことで分かるんだけどね。
前のほうに座ったおかげで、細かな装飾の違いなんかもチェックできて楽しかったです。

舞台が始まって、物語の冒頭の場面ね。
人は見かけで判断しちゃいけないよ・・・っていうメッセージ。
うちの息子にどれくらいこのメッセージが伝わったか分からないけれど。
でも心のどこかに少しでもこのメッセージが残ってくれればいいな~って思います。
で、あそこはさ。老婆が魔法使いに変身するでしょ。
少しだけ上に昇って、キラキラ~ってなって。
最初っからすごいな~って思ったんだ。
夢の世界へ迷い込んじゃった感じ。
子供も大人も楽しめるミュージカルっていいですよね。

でもそのままお話が進んでって・・・
ふっと、ルフウを見たときに思ったの。

あ、これ、ディズニーだったんだ~!!!

そうなのそうなの。もうね、ルフウ遊佐さん、ディズニーの特徴をめちゃくちゃ捉えてるの!
メイクとかそういうのだけじゃなくって、声の出し方とか動き方とか、細かいところまでやたら上手い!
ディズニー色をガンガン出しまくって、おまけに笑いの間も上手くって、楽しかったわ~!
でもよーく考えてみたら、かなりの運動量よね、ルフウも。
あっちに転んで さーっと起き上がって~・・・みたいなのを何度も何度も繰り返してたもん。
お体壊さないよう頑張ってくださいね~!

他キャストで印象的だったのは・・・ほとんど昨日書いちゃったからなぁ~。

モリース松下さん!!!ベルのお父さん。
変わり者・・・って言われてるだけあって、まぁ変な機械に乗って登場したときはビックリしました。
子供連れの人が結構いたんだけど、子供の笑い声があちこちで聞こえてきて和みました。
でも何をやっても松下さんは松下さん(笑)。
オズの魔法使いが時折チラチラ見えちゃったのは気のせいではにはず~!(笑)

タンス夫人秋山さんは、マダムジリーしか知らない私にとってはすごく印象的でした。
ほら、オペラ座のときはそんなに笑わないでしょ。
でもタンス夫人は明るくてさ~ニコニコしてるんだもん。
歌をもっと聞きたかったのよね。それがちょっと残念でした。
それにしても、まさかタンスの引き出しからお洋服が出てくるなんてね~凝ってるわ。

ってわけで、お城の召使さんたちみんなそれぞれ色んな仕掛けがあって面白かったです。
そうそう。彼らが「もの」から「ひと」に戻るとき。
本当に夢の世界にいるみたいで、すごく神秘的だったな~って思います。
こういう演出、本当に大好きなのよね~私。


そんなわけで、思い出すだけでもルンルンな気分。ホント楽しかったなぁ~。
また観にいきたい!!!
仙台行っちゃう?うへ~~行きてぇ~~~!!!


しばらく「美女と野獣」に浸って毎日過ごせそうです。
プログラム見てるだけでも幸せよ~><
スポンサーサイト
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/980-0c11622c
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
