strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
初めて行ったパルコ劇場は、思ったほど大きな劇場ではなくこじんまりとした劇場で良かったのですが・・・
1幕途中からお尻が痛くて痛くて。
1幕途中から痛くなるなんて早すぎ。
それだけ椅子がよくないってことなんでしょうね。
もう少し椅子がよければね。

で、上川さんと斎藤さんの二人舞台なんですが。
あれだけの膨大な台詞と動き、そして舞台という空間を、二人っきりで埋めるっていうのは本当にすごいなーって思いました。
二人だけなので、ほとんど二人とも出ずっぱりです。
上川さんが汗だくになっていましたが、その汗が恐怖の冷や汗と重なって、とても緊迫感のあるものとなっているように感じましたね。
それにしても・・・何とも言えない気味悪さ。
最後の結末は途中で想像できてしまうのですが、それでもあの黒い服の女を見たとたん、鳥肌が立ちました。

お二人とも演技がとてもお上手。

斎藤さん、さすがです!!
何役か演じることになるのですが、不思議なくらい違った人物になってるんですよね。
最初、棒読みで演技なんてできない!と言っていたキップスが、少しずつ色々な役にはまりこんでいく演技はお見事でした。
初演からずっとこの役を演じてるようですが、他の人が演じるのが想像できないくらい斎藤さんははまっていました。
それにしても、上川さんはあんなに汗をかいていたのに、斎藤さんは全く汗をかいてるようには見えませんでしたね~。
冷静な感じが、また恐怖をかきたてているようでした。

上川さんはこの役を演じるのは3度目ということらしいですが・・・
いや~~毎回演じててどんなことを思ってるのかな~なんて思っちゃいました(笑)。
だってさぁ~。あの悲鳴とか、本当心臓に悪いですもん。勘弁してぇーーって感じでしたから。
それにしても、やっぱ上川さんは舞台がいいな~って思いました。
若かりし頃のキップスを、とにかく熱演していましたよ~。


とにかく集中して観ていたせいか、死にそうに疲れました。
急な効果音とかバタンドカン系はダメなんですよねー私。
何度もビクンと背筋が伸びました。
悲鳴もそうでしたけど、ドアの閉まる音や揺れるチェア(なんていうの~?)のギコギコとか、馬車の音とか、なーんか本当疲れました(笑)。
そして照明の使い方が上手いです。
芝居を観たな~って感じました。
ま、思ったほどすごく恐いとかはなかったですけど、二人の演技力にあっという間に吸い込まれ、約2時間半(休憩含)の舞台があっという間でしたよ。


・・・それにしても疲れた。
帰りに友達とお茶してきたけど、疲れて何を話してきたのかも覚えてないわ。

もう少し色々思い出して感想なんぞを書きたい気分なんだけど・・・
寝よう。
ちょっと夏バテ気味なんですよね。やばいんだ。

また後日、思い出したら書きますね。
スポンサーサイト
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.08.11 Mon 00:15  |   #qhByB3uI
mihoちゃん、こんばんは!
『ウーマン・イン・ブラック』どんな舞台なんでしょう?
ちょっと想像がつかない感じです。観劇日記、楽しみにしていますね♪
・・と思ったら、mihoちゃんの9月の観劇予定に『グレート・ギャツビー』が
入っているではありませんか~?
『スカーレット・ピンパーネル』、私も観ます。もちろん日生が終わってからですが(笑)
9月が今から楽しみです。
mihoちゃんは毎月、色んなジャンルの公演を観られるのですね~~。
  URL  Edit
2008.08.13 Wed 19:18  |  miho #-
こんばんは!

『ウーマン・イン・ブラック』私も観る前はどんな舞台なのかとても気になっていました。
とても完成度の高い舞台で面白かったです。
機会があったら是非~♪

『グレート・ギャッツビー』観にいけることになりました!
今からとても楽しみにしています。
星組さんも観にいく予定なので、また観にいったら感想書きますね~。

また是非ブログに遊びにいらしてください~♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/985-14537b5f
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
