strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
四季劇場[秋]へ・・・『夢から醒めた夢』を観にいってきました。
最近あんまりネットをする時間もないせいか、どんな舞台か予習もなんもしていかなかったんですよー。
だから舞台が始まる前にロビーでパフォーマンスがあるなんて思ってなくて。
始まる前から超楽しくってテンションあがっちゃって、どうしようかと思っちゃいました♪
我が子もお友達の子も、一緒に写真撮ってもらいな~って言っても恥ずかしがっちゃってね。
遠くで見てるのよぉ。
タップを披露してくれてるところはたくさんの人だかりが出来ちゃって、あんまり見えなったんだけど・・・
二人ともお月様?みたいなのが恐かったみたいでね。
手を振ればちゃんと振り返してくれるのに、逃げちゃうの。おかしかったなぁ(笑)。
そしてピエロちゃんたちのパフォーマンス。
子供たち、釘付けでした。

今日ね、朝のめざましの占いがね。
「カメラを持ってでかけよう。夏の思い出ができる!」みたいな感じだったの。
せっかくだから持っていこうと思ってたのに、家出るときにはすっかり忘れちゃってて。
だから携帯で撮りました。
ちゃんとデジカメ持って行けば良かったなぁ~。


んで・・・
初めてこのミュージカル観たんですが。
すっごく良いじゃないですか~~~!
最後のほうなんてウルっときちゃいましたよぉ。
ちょいと話の流れが「うん?」って思うこともあったけど(メソとか本当にいいのか・・・?みたいなね)夢の中のお話ってことでね~。
それはそれでいいか・・・ね。

一緒に観たお友達の子は女の子だったんですけどね。
すっごく夢中になって観てくれてるのが伝わって。
観終わった後も「面白かった!」って言ってくれたのが嬉しかったです。
問題はうちのバカ息子。
女の子の前だからかカッコつけちゃってさ~。
「別に面白くもなかったよ」なんて首までかしげちゃってさ~。
なーんだコイツ・・・て感じでした。
もう連れていかないからね!!!って言ってやりたくなっちゃったけど・・・
そんな私を察したのか(笑)・・・
家に帰ってから、ウルってきて泣きそうになったとか、自分から命を捨てちゃダメなんだね、とか、色々と言い出しました。
でもね、この舞台のメッセージ、ちゃんと伝わってるんだな~って思いました。
だから連れてって良かったなーって思いました。ハイ。
(ま、ちょっと母の自己満足ってやつ入ってますがー)


ピコの吉沢さん。
吉沢さんってすっごく可愛いのねー。
演技の幅はそんなにないのかな~って思うんだけど、それでもストレートな演技が伝わってきてね。
なんだか吉沢さんの演技にウルっときちゃいました。
吉沢さんのダンスも私的ツボ(笑)。いいわ~吉沢さん♪

そして笑えるんだか笑えないんだか分からないデビル道口さん(笑)。
息子たちに人気でしたよ~!
最初は恐くてイヤなヤツなのかと思ったのに、いい人なんだね~なんて言ってました。
「てめえのことばっか!」って言ってるけど、そんなことを言ってる人に限って「てめえのことばっか!」って感じなんだね。
人の振り見て我が振りなおせ。だね。
私も反省です・・・

あとはヤクザ野中さんとかエンジェル有賀くんとかが良かったかな。
野中さんなんて微妙にガストンに見えちゃってさ。(嘘だけど・・・笑)
あの格好なのに、妙に笑えちゃったわ。
ピコに「お粗末な人生ね」って言われてるのを見て、確かに~って思ったけど、そんなふうに言われる人生を歩まないようにしなくっちゃ。
これまた人の振り見て~って感じね。
有賀くんは、すっごくキレイ事ばっかじゃん!って思っちゃいそうな役どころを上手く演じていたんじゃないかな~って思います。
自然な感じがとっても好感でした。

でーーー。
ちょっと残念だったのがマコ親子の花田さんと織笠さんかなぁ。
芝居はまだしも歌が・・・ひぃ~~~。
今日はアンケート用紙が入ってたので本音を書いてきちゃったくらいです。
もう少し上手な人が良かったかな。
だってだって。すっごく大事な役じゃん!重要な役じゃん!
最後ウルってきつつも なーんか現実に引き戻されちゃうっていうかね。
そんな自分がとっても悲しくなっちゃいましたよぉ。

それと北澤さんね。
カッコいいんだけどさ~。オペラで覗いちゃったんだけどさ~。
歌はいいんだけどさ~。
どうもねぇ・・・いまひとつなんだわさ。これまた現実に引き戻されました(笑)。
何でなんだか???
やっぱハートが伝わってこないんだろうね~。


でも!ホント楽しかった。
遊園地の場面もすごく良かった~~~。
あ~いう場面すっごく好きなんですよ、私。
楽しいし、次はどんなパフォーマンスをやってくれるのかワクワクだし。

後で気付いたのですが、作曲の彬良さん、振付に謝先生のお名前を発見!
四季でも活躍されてるんですね~。
気にしてなかったからどの場面だったのかあんまりよく分からないんだけど。
もしまた観る機会があったらチェックしてきたいな~って思います。


そんなわけで、帰りにみんなでポケモンセンターに寄って帰ってきました。
我が息子、本当はこっちが目的なんじゃ?って感じでしたけどねーーー。
あれもこれもとお金を使ってきちゃいました。くすん。
そしたらなんと!息子のお友達に遭遇。
ママとも仲良くしてて、ちょっちゅう一緒にご飯とか食べてるの。
まさか浜松町で会えると思わなかったから驚いちゃった!

そういえば行くときは品川で母に偶然会ったのよね。
こちらも超びっくり!!!
母も一人で何か舞台を観にいったみたいです。
そのうち電話でもして観想聞いてみなくっちゃ。


今回のサマーキャンペーンでいただいてきたチャームです。
今日の観劇分とこの前の「美女と野獣」のです。

  200808201855000.jpg

息子と私とで、同じものを二ついただいたので・・・
一緒に行った子にプレゼントしました。
始まる前にロビーで見てて「可愛い~!」って言ってたの。
だけど1公演だけじゃもらえないでしょ。
喜んでもらえて良かったです♪
だけど・・・ストラップがなくなっちゃったようで、後日郵送ということでした。
うーーーん。残念!早く送られてきますように♪



<キャスト>
ピコ・・・吉沢梨絵
マコ・・・花田えりか
マコの母・・・織笠里佳子
メソ・・・飯村和也
デビル・・・道口瑞之
エンジェル・・・有賀光一
ヤクザ・・・野中万寿夫
暴走族・・・大塚 俊
部長・・・田中廣臣
老人・・・維田修二
老婦人・・・佐和由梨
夢の配達人 ・・・北澤裕輔
スポンサーサイト
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://strawberry18.blog4.fc2.com/tb.php/989-cbd0596c
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
