fc2ブログ

strawberry time

 
19
 
内野さん、一路真輝さんと結婚!といことらしく、近く正式発表があるとのことです。(スポニチより)

今日はお昼頃、横浜駅周辺をふらついていたんですよ。
そしたら息子の習い事で同じところに通ってるママさんからメールがきて・・・
そして二人の結婚のことを知りました。

メールの返信内容「ありえーーん!!!」
いやマジで。ありえーーーーーん!!!

一緒にいた友人に話したら、「一路真輝って誰?」だって(笑)。
えーー?知らないのーーー??
私も友人もありえーーーーん!!!

すんません。素直に「オメデトウ」の言葉が出てきません。
飲み込めないんですよ。

いえ、ショックすぎてですね。
家に帰る電車の中で口をあけたまま放心状態でした。
(そのまま寝ちゃって、ヨダレたらしそうになってて。そんな自分にまたまたビックリちゃんでしたけど・・・!)

家に帰って、息子と一緒に習い事へGO!!
そして昼間メールくれたママさんに会いました。
そこで他のみんなも交えて内野さんと一路ちゃんの結婚について語り合いました。

はぁ。結婚だなんて嬉しいお知らせのはずなのに、誰も「良かったねーー」って感じじゃなくって。
何故か「似合わなすぎだよねー」というご意見のほうが多かったような・・・
一路ちゃん、もう41歳ですって。内野さんは37歳だそうなので、姉さん女房ですよ~。
「大人の愛を育んできた」ってスポニチには書いてあるけど。
これもちょっと考え方を変えれば二人の年が・・・(以下自粛)

ひゃ~~私ったら。言いたい放題。
いや、好きだからこそ、やっぱり色々心の中がかき乱されるわけでありまして。

愚痴ってばかりですみません・・・

ランキングに参加しています。クリックお願いします!
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
お天気良い日があんまりないですね~。
まるで梅雨のようで・・・
こう天気が良くないと、なんとなく疲れてしまいます。。。

さて。今更ですが、スカステで月組さんのお稽古風景をようやく見ました。
一人、なーんか時代の違う人がいるようないないような感じで違和感がありましたが(笑)彼女がいるとやはり引き締まって見えるような気がしましたね。
あれ?もちろん私は理事さん好きですよ~。うん。
ちょっと文句を言ってみれば、お稽古服でしょうか。
実はスカステでお稽古風景を見るのは久しぶりなんですけどね。
どうもね~~。
理事さんはいつもの黒なので相変わらずだな~って思ったんですが、瀬奈さんはどうしたんですかね?
どうもね~~服装に目がいっちゃって、どんな感じのお芝居かも分からなかったわ。
ま、別にかっこ悪いとかじゃないですが、いくらお稽古でもあのお稽古着はないだろ・・・って思っちゃうんですよね~。何か違うぞ!って・・・
でもって更にショーのあの柄のシャツ。理事さんも水玉模様みたいでしたけど、あれも微妙よね~~。
しかも、理事さんの露出度が結構多いような気がしましたね(笑)。

ポスター撮影風景なんかも続けて見ちゃいました。
これはノーコメントでいきましょうか。

続いて、初日の様子を本日の総集編で見ました~。
まずお芝居・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
衣装がまず、好きじゃありません。
それよりも、トップさんたちが出てる後ろで下級生たちがガヤガヤいたりする場面は、はっきり言って迫力とかも感じないし、ちょっと鬱陶しく感じちゃったのよね。
ま、TVだし、実際観たら思うことは違うのかもしれないけど。
セナさんもさ、あの髪型は微妙ってもんじゃん!?(笑)
でもでも。ショーは面白そうな感じでしたね。
せなさんのダンスってどれもこれも同じようにしか見えないんだけど。
あと、せなさんのオールバックが見れそうですね。最後の方で・・・
正直あんまり好きくないんだけどね。

やっぱりセナさんは、2番手でやってるときの方が生き生きとして見えちゃいました。
そういうふうに見るから、そう感じるのかな~。

ランキングに参加しています。クリックお願いします~☆
    17:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
2000年7月20日にMXTVで放送されたレインボーカフェ。
若手男役さん、なんて言われちゃってるよ~。眉月凰と瀬奈じゅん(笑)。
今じゃ若手じゃなくてベテラン男役だもんねー。
見た目も若々しいお二人!時代を感じるわ。
私もそのぶん年を取ってるってことよねぇ。
おぉぉ~~~こわっっっ。

ともよ王子、スッキリ爽やかでカッコいいーーー!
瀬奈さんは・・・若い!そして可愛い!角度によってはポッチャリ見える(笑)。
舞台映像を観ながら照れてる瀬奈じゅんが可愛い!!!
けど相変わらず声は微妙に小さくて何を言ってるのか聞き取りづらいのね。ふふふ。
ってか。アップがすごいねー。
そこまで近づけるか?くらいアップにするよね~。
この番組って、こんなだったっけか?

私ね、この頃って、もちろんこの番組カフェは見ていたんだけど。
花組さんの時は見なかったのよねぇ。
だから、実は初めてこの映像を見たのよね~。

二人のやり取りが面白かったわ~。
王子が「口尖がらして(笑)」ってあさちゃんのことを言ってるときが、めっちゃ和んだ!!
光GENJIのお話までしちゃってさ~。
私も好きだったけど、おっかけはしなかったなぁ(笑)。
この二人、同期なんだよね~同期に見えないんだけどさ。
王子の方がお姉さんに見えちゃうんだわ。
不思議な感じね・・・


クリックよろしくお願いします♪
    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 
第31回菊田一夫演劇賞が発表されたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一、菊田一夫演劇大賞
 鹿賀 丈史
(『ジキル&ハイド』のヘンリー・ジキルとエドワード・ハイド、『レ・ミゼラブル』のジャベールの役の演技に対して)

一、菊田一夫演劇賞
 内野 聖陽
(『ベガーズ・オペラ』のマクヒース、『エリザベート』のトートの役の演技に対して)
 マルシア(『ジキル&ハイド』のルーシー・ハリスの役の演技に対して)
 新妻 聖子(『サド侯爵夫人』のルネ、『21C:マドモアゼル・モーツァルト』のモーツァルトとエリーザの役の演技に対して)
 浦井 健治(『アルジャーノンに花束を』のチャーリィ・ゴードン、『マイ・フェア・レディ』のフレディの役の演技に対して)

一、菊田一夫演劇賞特別賞
 山口 也
(歌唱指導と音楽監督による永年のミュージカルへの功績に対して)

なお、同賞の授賞式は4月21日(金)に行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと詳しく知りたい人は、シアターフォーラム見にいってくださいね。

ってことで。まずは受賞者の方々、おめでとうございますっっ。
残念なのは、私、鹿賀さんって生で拝見したことがないんですよねー。
一度でいいから観てみたいってずっと思っていたんです。いつか、必ず!!

嬉しかったのは、やはり内野さんでしょうかねぇ。ふふふ。
(と、この記事を見たときにかなり怪しい笑みを浮かべた私・・・)
マクヒースも素敵だったけど、やっぱりもう一度内野さんのトートが観たかったなぁ。
何度も何度も宝塚で観たエリザベートなのに、内野さんのトートを観て、こんなにも心を奪われてしまうなんて思いもしなかったもの。
そして、舞台の本当の面白さを教えてくれた作品でもあったような気がします。
もう内野さんのトートを観ることは出来ないのかなぁ。残念だなぁ。

そして!浦井くんも!!
チャーリィ。素晴らしい演技でしたものねぇ。この作品も一度しか観れず、もっと何度も観れたら良かったのにな~なんて思う作品でした。
再演しないかなぁ・・・


ランキングクリック、お願いいたします♪
    20:07 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
01
 
春爛漫。
桜がとってもキレイだわねーー。
デジカメで桜を撮ろうと思いつつも、いっつも出かけるときにデジカメを持っていくのを忘れてしまう私。
ま、カメラの腕前は最悪なので、撮らないでもいいだろう。って、どこぞの誰かが言ってるような気がしないでもないですが・・・

今日の日の思い出でも書いちゃおうかな。
一番の思い出って言えば・・・
不滅の時かしら。
あの時は桜の開花も早くて、この日は既に花びらが散っていたわよね。
その花びらの散る下で、セナさんに真紅の薔薇一輪を渡したんだったわよね。
一人一人お渡しできるとのことで、すごく興奮と緊張で胸がイッパイだった私たち。
あのときの気持ちは今でも忘れることが出来なくて・・・
セナさんの誕生日に、私たちがセナさんに素敵なプレゼントを頂いちゃったのよね。

あの日の想いはあの日に置いてきちゃったけど・・・
でもキレイなまま、心の片隅に今でも置いてある・・・

毎年この言葉を聞いていたけれど、今年も言うのかしら。
ちょっとテレながら嬉しそうに。
「めでたい年でもないんですけど・・・」って(笑)
素敵な一年となりますように。

瀬奈じゅんさん、お誕生日おめでとうございます。


ランキングクリック、お願いいたします♪
    09:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード