strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
明日はヤンさんの『ハムレット』を観にいってきます。
今回はどんな舞台になっているのかものすごーく気になってます。
うわぁ~~~楽しみだわ♪

・・・でも実はまだ名古屋の余韻を引きずってる模様。
切り替えられるかな。だいじょぶかな。
ちょっと心配。

ってわけで、少し昔のことを思い出してみよう。

前回観たヤンさんのハムレットは・・・
確か2004年。
オフィーリアを演じた植本潤さんがとにかく印象的で。
植本さん、すっごくキレイでさ。
歌だって、男性とは思えないくらいキレイでさ。
この人何者!?なんて思ったのよね(笑)。
何度も何度もオペラグラスで植本さんを追いかけちゃって。
それくらい植本さんのオフィーリア、素敵だったんですよね。
あの舞台、忘れられないんだけど・・・
DVDとかになってないのかなぁ。
もう一度観たいんだよねぇ。

明日は、ソング&ダンスってことだから、踊りもあるのかしら。
今日は早く休んで明日に備えなくては!!!


ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
06
 
ENAKにヤンさんのハムレットの記事が載っていました~!
私が観にいくのは東京サンシャインの公演なので、まだちょっと先なのですが。
もうすぐ始まるんですね~。
3年ぶり3度目の再演ということで、この公演が終わる頃には通算60回を超えるとか。
結構演じてるんですねー。

>男役という意識ではなく、デンマーク王子のハムレットを心で感じて

というのがとても印象に残りました。
なるほど・・・
男役という意識はないんですね。
今回はどんなハムレットになるのか、とっても楽しみです♪



ランキングクリックよろしくお願いします。
    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
31
 
今日はさ~小栗くんの本をたくさん友達に借りてきたの。
きゃ~~早く読みたい!なんて思いつつ。
1冊手にとりタイタスの頃の黒い小栗くんの写真に一人怪しく萌えていたら、文字が読めなくなっちゃって。
気分を変えて、ウィキッド!!!~なんて思いつつ。
アルプを開いたら怪人高井さんの写真に鼻血が出そうになり。
でも中を読もうと思ったら、一発目から浅利さんのインタビューってことでちょっと読む気をなくし。(なんて失礼な!)

今度こそ気分を変えて・・・(笑)
本屋で Top Stage を立ち読みしてきました。
蜷川作品「ひばり」の松さんと橋本さんの対談とか、蜷川さんのインタビューのページとか、コンタクトの加藤さんのこととか、読みたいページはいっぱいあったんだけど。
やっぱりパラパラと・・・
私ってもしかして活字が読めないんじゃないかって思っちゃったわよ・・・

でもね。でも。
安寿ミラさんのページで手が止まったの。
もちろん全部ここだけは読んできたわ。
あぁ~~私って本当にヤンさんが好きなんだな~って心から思いました。
もうすぐ始まるハムレットについてのことが書かれていましたね。
もう3度目になるのね、ヤンさんがハムレットを演じるのって。
1度目に観にいったときは、いくらヤンさんが出てるからって言っても眠くなっちゃったのよね。
2度目の時は「シェイクスピアって面白いかも」って思ったの。
けど、まだハムレットっていう作品の本当の面白さを私は分かってないんじゃないかなーって思ってるんだ。
今度観にいく時はどんなふうに思うんだろう。それがすごく楽しみだったりもしています♪
そうそう、ヤンさん、こんなことも言ってました。
藤原竜也くんのハムレットを見たそうで、ちゃんと台詞を噛み砕いているのを見て、自分がやりたかったハムレットはこれだ!思ったとか。
藤原くんのハムレット、私は映像でしか見たことがないんだけど、確かにすごいものを感じたんだよね~。
時間があるときにでももう一度ハムレット見てみようかな・・・
話は戻って、雑誌のヤンさんのページで印象に残ってることと言えば。
ハムレットの台本を何度も投げ捨てちゃったこととか(笑)、具合悪くなっちゃうんですよねーなんて言うヤンさんの言葉が、なーんか妙に想像できちゃうところ(笑)。
宝塚のショーの振り付けでは、やはり「カッコよく!」と思ってるところがあるみたい。
最近はヤンさんの振り付けがあるショーを観てないんだけど、以前観たときは、宝塚らしい、とっても素敵なダンスだな~なんて思ったのを覚えています。

宝塚のショー・・・なんて言ってたら。思い出しちゃったわ。
今月、スカイステージでヤンさんのサヨナラのときのものとか、ハイパーステージとか、放送されてるじゃないですか。
録画はしてるんだけど、まだ全然見てないんですよね~。
なんだか急に見たくなってきちゃったわ。
・・・たった今スカステつけたらヤンさんやってるわ~。
今からスカステ見まーす!!!
やべぇ~ヤンさんカッコイイ。ジャンクション24!若い~!


ランキングクリックよろしくお願いします。
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
今日はお友達に『少年ラヂオ』のチラシを頂いてきました♪
相変わらずチラシ集めに励んでます・・・

この前『田園に死す』を観にいった時に頂いたチラシの中に、ハムレットのチラシが入っていました。
ヤンさん、ナイフ持ってるんですよ。
うーーん。カッコイイというよりコワイ!(笑)
目つきがね・・・舞台観にいった時にこういうお顔をしたりするヤンさんを見ると、本当に本当に恐くてね。
その恐さがまたたまらなく好きなんですけどね。
あぁ~~ヤンさんいいわ~~~!

今回はヤンさんがハムレットを演じるみたいなのですが、オフィーリアは堀内敬子さん。
あ!女性が演じるんだ・・・(笑)
なんて思いながら配役をちょこっとチェックしてみたら、ガートルードが舘形比呂一さんとのこと。
ガートルードってハムレットのお母さんよね。
え~~舘形さんがやるの!?・・・ビックリ!

なんか・・・これまた不思議な舞台になりそうね。
来年2月中旬はしっかり予定をあけてますっっ!


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします~♪
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
いっっやぁ~ん。
今、一生懸命書いた記事をアップしようとしたら、できなかったわ~。
全部書いた記事がぜ~んぶ消えちゃった。もうっっ!
さすがにもう一回書く気は起きない・・・はぁ。
でもちょこっとだけ・・・

イープラスの演劇・ダンス情報サイト「e+ Theatrix!」で、『田園に死す』の特集が載っていました。

http://blog.eplus.co.jp/etheatrix01/2006-09-27denen


テレビ東京でも『田園に死す』の特番みたいのがあるみたいなので、それをチェックして観劇に備えたいな~なんて思います。
ホラ、『血の起源』のときみたいに、観終わって「???」がイッパイ回っちゃうようなことがないようにしたいものね。
さてと。忘れないうちにテレビのほうは録画予約しておかなくちゃね。
この前みたいに見忘れちゃった~なんて悲しいからさ。


今さ、「カラオケBEST100」に貴水さんが出てるね。
彼を見ると、この前の『クラリモンド』を思い出すわね。
懐かしい~~!いつ観たっけ?
なーんて思って調べてみたら、今年5月に観にいったのね。
なんか去年とかに観たような気分だわ(笑)。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします~♪
    20:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
