strawberry time

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
1日、1時1分に入籍したんだって~!
タモちゃん、おめでとう~☆

わたしゃーお相手にびっくりよ。

スポーツマッサージ治療院の経営者(34)。

ってことは、タモちゃんよりも10歳も年下ってことよねぇ。
あらんまぁ~。羨ましい(笑)。
どうやったら10歳も下の男性をゲットできるんだ?
羨ましすぎて言葉がないぜ~!


私の職場にいる10歳年下の男の子を思い浮かべてみる・・・
っていうか・・・可愛いとしか思えないのよねぇ。

あーーーこんなんじゃどんどん老け込んでおばはんになってちゃう。
くすん。

タモちゃんの若さの秘訣はそこにあったのね!!!

そういやあけおめメールに「オレたちでドキドキする職場を作ろうぜ!」なんてのを送ってきた人がいたの。
こいつ・・・まだ飲み会の続きかよ(ぷっ)。なーんて思ったんだけど。
それも大事よねぇ。

よっしゃ。今年のテーマはドキドキする人を探す。
もちろん職場にいるはずがないので、舞台観て、素敵な人を探す。

もちろん上川さんだって高井さんだって、ヤンさんだって好きなんだけど。
そうじゃなくって、こう~ドキドキが欲しいのよね。

で、今年はね・・・
私、鋼太郎さんを追いかけそうな予感がするのね。
気付けば鋼太郎さんの次の舞台の予定をチェックしてるの。
まあ「ムサシ」は行けないかもしれないんだけどさー。
次の「江戸の青空」はゼヒ行きたいな~って思っています。


ありゃ。話がそれてますが。

タモちゃん、本当に本当に結婚オメデトウ!
    17:44 | Top
 
01
 
あけましておめでとうございます。


今年はお正月のBS宝塚放送は花組なんですねー。
何年か前は大劇場の生放送でしたが、いつからか生じゃなくなっちゃいましたね。
必ずお正月は宝塚を観ていたのにー。


話は変わりますが、劇団AUNのHPに「マクベス」の映像(?)がアップされていました。
音楽を聞くと、「マクベス」の舞台が私の頭の中で復活!
あ~もう一度観たいなぁ~。

そうそう。次回AUN公演もヤンさんが出演するんですね!!!
「アントニーとクレオパトラ」・・・サンシャイン劇場で9月30日からです。
でも10月4日まで・・・って。短くね?
時期としては微妙だけど、絶対に観にいきたい。
いや、観にいくぞ~!


今年の今のところの予定は

2月・・・宝塚月組「夢の浮橋/Apasionado!!」「宋家の三姉妹」
3月・・・「マルグリット」
4月・・・「その男」

先行で「ムサシ」が外れちゃったんだよねー。
藤原くんと小栗くんじゃ~チケット取るの大変なのは分かってはいるんだけど。
ちょっとショック。
どうにかチケットを手に入れたいのですが・・・


そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    11:58 | Top
 
31
 
毎年やってるので、今年もいっとく?

私的ベスト3!
今年は途中脱力しちゃって、観劇に力を入れられなかった時期もありました。
だけど、舞台を観にいくとやっぱり日常のイヤなことを忘れられるんですよね。

なんだけどー。
今年もそんなにコレ!といって印象に残ってるものがないような。
舞台を観て色々と考えさせられたりしましたけど・・・

それでも良かった舞台を3つほどあげてみるとすれば。

①リア王
もうこれは忘れられない作品となりましたね。
観にいって本当に良かった!
平幹二郎さんの演技がとにかく素晴らしかった。

②マクベス(劇団AUN)
つい先日観にいったからっていうのもあるかもしれないけれど、
あれだけの素晴らしい舞台、もっとたくさんの人に観てもらいたいと思った。
照明、音楽、どれも本当に素晴らしく、まさに芸術!という感じでした。

③舞姫(宝塚花組)
特別公演だったこの舞姫。
宝塚作品の中ではかなり上位に占めるくらい好きな作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、こんな感じですかね。
何度も言ってると思うんだけど、シェイクスピアが面白いと思うようになってから、他の舞台にあまり興味が・・・(爆)
それでも思ったより宝塚も四季も観にいってるんですけどね。
毎年思うのは東宝ミューはやっぱり好きじゃないんだな~っていうことかな。
気になる演目があっても、実際に観にいかないんだよね。

ってことで、他、印象に残ってる舞台を。

★宝塚本公演久々ヒット作品
スカーレット・ピンパーネル
 もう一度観たかったなぁ~。
 ぜひ再演を~!!!

★忘れられない作品 
タンビエットの唄
 もう観たいとは思わないんだけど、それでも強烈に残ってます。
 色々考えさせられました。

★行かなきゃ良かった作品
A-“R”ex(宝塚月組)
 非常につまらなかった。
 眠くて眠くて・・・目が半開きになったりもした。きも・・・

★爆睡作品
南十字星(劇団四季)
 バルコニーで完全に寝た。
 あそこまで寝れる自分がすごいと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は前半でインパクトの強い舞台を観すぎちゃった気がします。
「舞姫」観終えた後あたりから、何を観ても・・・って気分だったんですよねぇ。

で、来年ですが。
1月は観劇の予定がありません~!きゃ~~~!!!
2月になってから宝塚月組を観にいってきます。
ショーが良いみたいで。
あさちゃんはやっぱりショースターだわ~って友達から聞いて今からとても楽しみ。
他色々とチケットは取っていますが、もしかしたら観劇の回数はぐ~っと減るかも。
というか減らさないと・・・と思っています。
この不景気。家計をかなり圧迫していまして(涙)。


そんなわけで、今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
    09:07 | Top
 
26
 
クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかとなりました。
今年は、今日の「マクベス」観劇が見納めになりそうです。
楽しみだな~♪なんて思ってたんだけど、今日は非常に体調が悪い。
連日の仕事の悩みで寝不足で。
肉体的にも精神的にもずたぼろ~みたいな感じです。
ずっと我慢し続けていた薬も飲んでしまいました。うぎゃー。
でもこれで少し横になったら良くなるかな。
そしたら劇場へいってきまーす。


そうそう。この前のBS放送。黒蜥蜴。
あんまり真剣には見れなかったんだけど、やっぱオサちんはいいな~って思いました。
こういう素敵なトップさんはもう今後見れないんだろうなぁ~なんてしみじみ感じちゃいましたよ。
トップとしての貫禄だけでなく、引き込ませる魅力っていうのかな。
オサちゃんがトップだった花組時代、あんなにたくさん劇場に足を運べたことが、今となっては本当に私の心の財産になってるな~なんて思いました。
って言いながら、黒蜥蜴は生で観てないんだけどさ。
話も面白いな~なんて思ってね。
途中、料理の方がひと段落したところで、ソファに座って・・・
なーんてしてたら寝てた!!!(笑)
そして、ショーが始まっていた!!!
いやいや。単に私がお疲れなだけです・・・

ってわけで、少しだけ横になろうと思います。
    13:25 | Top
 
07
 
最近忙しくて新聞をずーっと読んでなかったんです。
うん?忙しくて・・・?ま、いーや。

久しぶりに今日まったりと新聞をめくっていたら・・・
「患者を生きる」安奈淳さんが載っていました。
連載6回目なんですね。
・・・古い新聞を引っ張り出して昨日までの連載を読もうと思いながら、もう夕方になっちゃった。

膠原病やうつと闘った安奈さん。
一応予定では、私、来年2月に安奈さんの舞台を観にいってきます。
安奈さんの生の姿は初めてなんじゃないかな。
・・・しっかりと安奈さんの姿を見てきたいと思っています。

随分前に書いた記事。↓
安奈淳さんの闘病生活
わざわざこの記事に拍手コメをくれた人もいて、ありがとうです。
この番組で私は安奈さんの病気のことを知ったんだったな~。
全然知らなかったから、本当びっくりした記憶が・・・

膠原病といえば、きりやんもだけど、みんな頑張ってるんだな~って思うと私も勇気付けられます。


で、話は変わるけど。
昨日のめちゃイケ見ましたか~?
私はまだ見てないの。
昨日の夜も、お出かけしてまして・・・(何しとんじゃいっっ!)
見れなかったんですよねぇ。
録画しておいたので、後でゆっくり見ようと思います~♪

後で・・・後で・・・が多すぎて。
何からすればいいのか頭がくるくる回っちゃってるわ~~~。
    16:01 | Top
プロフィール

miho

  • Author:miho
  • お芝居大好き~!
    時間とお金があれば、劇場へ!!

    好きな人・・・上川隆也 高井治 鈴木涼太 安寿ミラ 他 (敬称略)

    日々思ったこと、観劇感想などを記しています。


    只今まったり更新中。
観劇予定
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
カテゴリー
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
